常識の時計のメンテナンス

1、時計の指示

調整方法:

時刻合わせ
時間を校正、非常に正確なあなたの時間を求める場合、2番目の手は、クラウン3の位置と12時の位置から生まれた聞かせて、この時に秒針が、クラウンを時計回りに、ロレックス コピー、または、時間と分の位置を調整するために反時計回りに回す、まだ立ってするときに、標準時間(テレビやラジオの参照としてにおいて同じ。)は、それが場所(位置1)にリューズをプッシュするとポインタを返します。

カレンダーの調整
プルの位置2冠は、冠時計カレンダーを調整してください。

日曜日、調整カレンダー時計
引いて、リューズをポジション2には、クラウンの反時計回りに回転は数週間は、カレンダーを調整するために時計回りに調整してください。

ノート
時計、カレンダー、週、月、調整の位相は21:00〜3:00 AMの操作の間の時間を見ていない、カレンダー関数の実行中に進行中の操作だけでなく、低速ギアヘテロ、頻繁にアクションが時計を損傷する場合内部の部品。

日曜日のカレンダーのタブは、2つのセル、± 5分のカレンダータブを完了するために最初に分かれて、システムの速度が、3時間以内にカレンダーグリッドの2番目のジャンプが完了する。

ネジ式リューズ時計ではなく、ハードプル使用する場合は、まず、調整時に、りゅうずをロックして反時計回りに回転冠を開いて、水を防ぐためにロックをプッシュで。

カレンダーの日付と時計の場合には日付を調整するために時計回りに回転して、まず、前日に転送カレンダーの日付を必要とする、調整するときに日付が夜の直接的な規制を避けるために、日付を引き起こして、変更される深夜針、12時間後混乱。

複雑時計の機能の場合には、付属の専用説明書をよくお読みください。

2、耐水性の導入

水時計は、など防水エプロン、王冠、背面カバー、テーブルミラーを依存してスパイラル型クラウンので、必要に応じて水質基準を達成するために。

防水は、通常に分割されて自分のレベルに応じて見て:

しない(テーブルが識別されていないカバー)防水。

アンチ汗(スウェット耐性)。

一般的な水(耐水性)、30メートル防水(30男、オメガ 時計、3ATM、3BAR)、50メートル防水(50Mの、5ATM、5BAR)。

100メートル防水、防水200メートル、300メートル防水ダイビング。

水時計では、国内および国際的な基準が明確に定義されています:水の20メートルの水深されていない全てのマークされた防水時計を大気圧に耐えられるように最低2。 3気圧に耐えることができる30メートル防水時計などがあります。は、摂氏20から25度を維持温度時計や水が残りでテストされた:この規格は、実験条件のテストにかかる時間を前提としている。この場合において、ロレックス、防水時計場合は、その修飾されています。

ノート

圧力下30メートルの静的な水の深さに相当する約3キロの圧力に耐えることができるテーブル、圧力の3気圧に相当する平方センチメートル面積当たりの水の30メートルは、この時計は、ほこりの動きを防ぐために、主に設計されています水分の損傷は、水浸漬や水泳には適用されません。

100メートルや地下水位のダイビングやウォータースポーツのためのより。

ていないすべての湯浴、サウナや急激な変化の温度環境では地下水位の防水ゴムリングは、温度の熱膨張と収縮ボイドによって影響されるため、水の機能の老化を加速します。上記の要因の不適切な使用は、水の保証をウォッチしません。

正常な位置にある冠を保持するには、ネジ式リューズを締めてください、水の王冠を調整しません。

時計防水エプロン、クラウンが定期的に使用量に基づいて交換する必要があります。

3、ショック、導入された磁気特性

時計は一般的に役割を果たすことができる時計内部にショックでされてから特定のショックを、物理的な衝撃があります。クォーツ時計の電池、正と負の破れを切り、時計に起因する機械的なバランス輪ディスク転位のイベントで停止して行って、時計として再場所にインストールすることができます認定修理ステーション限り、実際に壊してしまったか、だと思うしないでください。

いわゆる反磁性時計すべての部分がバランスホイール、ゼンマイ、春と磁性材料の他の部分などの、唯一の主要な部分は、シールドされていないテーブル。

時計の一部は耐震性、抗磁性機能を持っていますが、それだけで、IWC コピー、その予防的役割することができるか、または暴力的な衝突を避ける必要がありますテレビ、ステレオ、冷蔵庫、携帯電話などの電気的または磁気物体の近くでの磁場中に置か見て、磁気袋などで誘導調理器、電気麻雀テーブル。上記の理由から時計停止または不正確な可能性があります。

4、機械的な注意事項

機械の誤差範囲が小さくエラーが価格上昇の原則に基づいてされていない場合、/日になるかもしれない動きの監視の下、エラーの特定の用途を、± 45秒を可能にした。自動は、着用者からの機械式時計の手首には、36時間自動機械式時計の持続可能な操作で記事の全文を巻き巻きスイングにエネルギーを生成するために電源;など毎日着通常の場合を保証するように、15時間を実行することができます;以上の時間など、上記のように着用していないか行ってストップウォッチの原因となります(着用者の動きの少ない)低振幅、再び巻きフルを視聴する前に着。

5、石英ノート

± 15秒の石英許容誤差範囲/月。旅行時間のクオーツ時計の電池のエネルギードライブは、バッテリの寿命は一般的に12〜24ヶ月からとすることができる時計のムーブメントの下で使用されています。あなたはバッテリーがほぼ完全に消費が弱い表示を見れば、秒針は4秒に1回を負かす事になります。この問題が発生した場合、すぐに電池を交換してください、機械的な損傷が延滞することができる。あなたがたは力をテストするための認定修理センターにすることができるが遅い、不適切な電源を行くのに時間が見つかった場合。

あなたは、磁石ホイールの間のギャップを補正するために、高速ダイヤルアップ分の2つのピンのクォーツ時計を調整してください。

6、テーブルミラー、ケース、ストラップ

材料はアクリルテーブルミラー、ミネラルクリスタルガラス、サファイアクリスタルガラスに分かれています。ケース、ストラップ一般的な材料は、銅、ステンレス鋼、タングステン、チタン、ハイテクセラミックス、貴金属プラスチックです。

サファイアガラスタングステン、チタン、ハイテクセラミック材料の摩耗しやすい、彼らは9、8、7のモース硬度した(ダイヤモンド10です。)これらの材料は耐性が、着用するが、ダイヤモンド、コランダム、金属酸化物などの材料、同一のまたは高硬度のいくつかは、水晶振動子は、材料に損傷を与える可能性がある一方で、強い衝撃に耐えることはできません。石臼を、紙やすり、爪やすり、花石の表面に、ガラス、床が上記のすべての物質が含まれている、意志は、これらの材料の表面を傷つける。

ケース、ストラップは乾燥を使用することができますぬるま湯で頻繁にクリーニングを洗浄する必要があります。汗や汚れ、時計の外観を腐食する他の材料は、皮膚のアレルギーの個人を引き起こす可能性があります。または、保護膜のカバー汗が腐食カバーの中に残されるバックアップ涙に新しい時計を購入。時計は、速やかにコーティングの変色、紛失、その他の損失を避けるために洗浄する必要があります、ロレックス 時計、一度発生した、様々な化学物質への暴露を避けるために。

あなたはレザーベルトの時計を買っている場合は、注意してください:

水分と湿度との接触を避けて、色落ちや変形を防ぐために。

直射日光を避けてください長期暴露はフェージング防止します。

皮質の簡単な浸透は、油性物質や化粧品との接触を避けてください。

図7は、メンテナンスの知識を見て

メンテナンスと修理の推奨事項

精度時計の正常な動作を保証するために、我々は、時計の定期的なメンテナンスをお勧めします。

年に一度水質検査とクリーニングの外観を見て。

石英は、マシンのメンテナンスを行うには、すべての5年から7年時計。

機械の動きの時計は、すべて3〜5年は、マシンのメンテナンスを行う。

これはだけで、時計は実行している状態で、常になります効果的にサービスの寿命を延ばすことができます。ただし、上記の保証は、通常の摩耗の場合には見にのみ適用するか、または通常の摩耗が含まれていない連続的に衝撃などを見ていません。

推奨事項:

手動巻きムーブメントの時計は、十分なエネルギーの操作がある次の24時間を見るので、同時に一日一回巻きする必要があります。

エネルギーは自動巻き物理的な活動方法はマニュアルでは、ロレックス コピー、巻線と巻線と交流するために使用することができる春に十分なエネルギーを追加するには着用者だけでなく、のために手巻きを行わずに、通常の摩耗ようで、着用者の腕の動きを見てから来ている制御電源を入れたときに二〇周以内に冠。

40時間以上は、あなたが再駆動系の動きを開始し、もう一度二〇ラップを回して冠を着用しなければならないときは、自動巻き腕時計を身に着けていない。

クォーツ時計の電池が急停止作業の可能性の動きを防ぐために、2年に1回交換する必要があります。

時計ケースと防水性能を保つために水分の侵入を防止するために、クラウンがロックされた状態で常にいることを確認します。