ウォッチ世界的に有名な上海のニッケルマスタは:プロセスの理解を見て

冷たい金属の握りは、指のビットは、生きているマシンになる - これは、私は、プロセスの理解を見たいものです。"

イードは、この哲学者が、修復表マスタされていません。彼は路地雄弁謝トゥロードに座って、6の四角いテーブル、修理店のサイズは、虫眼鏡をオフ後に記者団に語った。彼は世界的に有名な上海のNiマスタークロックです。

ニッケルマスタは時計産業ではありません"大学で専攻"と、ロレックス 時計、彼は自動車輸送の大学を卒業して、コンポーネント半導体部品事業がたくさんある昌、後に工場での修理車、車やクレーン等、その後にされている500人以上のエンジニアが技術者、68のシニアエンジニアがあります。ニッケルマスタの工夫は、単に労働者が、普遍的尊敬され、彼は言った中:"私は機械設備に従事する小さな発明をたくさん持っている"1996年には、コンポーネントが55歳のNiにまだ、リストラ、人事トリアージを武昌マスター帰宅。しかし、彼は、ウィンドウドレッシングルームで狭い部屋に、アイドルしなかった時計修理店をオープンしました。

Niのマスターコースは時計を修復するために生まれたが、彼は優秀な機械的な構造を持っていると思われる。それはちょうど彼が時計を持っていると思います、動作しますが、自宅で母親が修理工場を見て、古い時計を掘って、"だから古いああを修復するために神経を見てください!"、外に捨てられてしたくない彼の母親は、外傷を大きな赤い顔。 Niのマスターが行くことが可能である、実際に彼らの後に手を加えるの家に行き、納得していない。時計はまた、ニッケルマスタの宝です。盛岳は、テーブル7つのカテゴリーにスイスファーストクラスに属している、"粗い馬の王"と呼ばれていました。

小型の日は、機械的原則のNiマスタとより強い関心のある構造でも、テーブル数の手の修理の社会科学のマスターに行って時計をいじくり回すの仕事を終えて家の中で、一方で、着用しない発明工場に従事虫眼鏡洗えるEnicarわずか10分。それで、あなたは小さな店を開いた場合は、ライブにアクセスすることができます、ロレックス コピー、あなたが食事を得ることができます。

レポーターは、Ni上海ブランド時計の評価の技術的な観点からマスターを尋ね、彼ははっきりと言った:私たちは、それは容易ではない、これを見て、50年前に上海を取った。特定のタイプがSZ1型SS1は、質的飛躍を実現しています。テスト機器の校正では、まだかなり正確とは言えないが、数年後に得た。しかし、私は、彼らはあまりにも単純だと思う上海ブランドの腕時計、各修理は、一般的に励起されていません。私は自分を構築するためにはスペアパーツの上へ時計打撃を交換したいと思います。 "良い修理時計は、時計は、思想の深い理解を設計することができるはずです。"ニッケルマスタは、このような言葉が、彼はアリーナの英雄の偉大な才能のように言う。

実際、彼は幾度となくMiaoshouhuichunほこりの経験を思い出した。名前は、広く国際的な時計のコレクターが多い時計はまた、彼を探しているにも複数の独立した時計を訪れたスイスマスターNiに特別な旅をしたかかった知られるようになった。

しかし、彼は一満足されたことを示すブランドのトゥールビヨンの早期開発の上海への参加。当時、上海時計産業有限公司は、多くの設備投資なしで獲得は、ほとんどの、高価ブレゲトゥールビヨン時計のリファレンスカードを購入し、非常に高価な装置であるにも80以上万ドル。さらに、人々の時計の模倣によると、Niのマスターは不名誉です。

インタビュー中のNiマスタは、少なくとも6つの顧客、それらのうちの2つを修正するためにテーブルを送信するには、自分のお金を押収された2つの電子形式でバッテリーを交換する。修理の修理が、ロレックス、Niはまた、頭を振って電子テーブルをマスターしていた。マスターは、Ni時計コレクターの数百人の知人を作ったようにテーブルの修復、チベットフォーム、それらの上海でZhoubao興、李明王この特別なコレクタカードだけでなく、香港、台湾、多くの。

"国全体が庭のようどのようにスイスの時計王国とは?、非常に静かで、人々が研究開発に従事取りつかれ、心臓の下で、まだへの関心の基本的な必需品を監視しません。今日は、このような雰囲気の中にそれを国内の都市があるか、そして私最悪の懸念は、1つ、および機械式時計、蓋の現在では多くの国内メーカーや粗悪部品が適切に研磨されていませんが見つかりました。少し荒い部分は、旅行時間や生活の精度に影響を与える人々は、スイスの一部を形成する洗練された十数回、それは本当に楽しいことができます。第二に、デザイン、時計修理がハンドルを机の上海研究所電気電子システム工学、精密機械、共同でスイスの時計会社と、十人を毎年募集が、学生が卒業後の取得三年のスウォッチサービスは人々が、国内の時計工場に高価な人工はしなかった。工場の古いマスターは、私が実際にどのようにしたらいいのかわからなくなった引退だから、これは中国の時計産業の悲劇だ!"ニッケルマスタは、このように述べて、ウィンドウを、ビットが湿って外を見た。

その後、中年女性は、電子時計の部分を修復するためには、オメガ 時計、Niマスターは"明日は戻ってくる"と述べた。お客様はこの時点で分かっていない少し悲しくニッケルのマスターだった。