電気事業"ギャングの戦いは"仮想Jingdongは本当のヒットを避けるためにアップグレードする

ネットワークオペレータ差し迫った戦争。

同時に、テスコはまた、年間販売目標の蘇寧100000000000ディッシングで​​す。"メーデー"の日の前夜には、グランドラインに米国の高プロファイルのオンラインストアの伝統的な調達を、チャネルエッジ持参。

この点では、最近、共同社長李Guoqing Dangdangも公開、ブランド腕時計、そのマイクロブログJingdongモールを非難Gomeは、蘇寧テスコは、家電ブランドから学んだe -コマース、突入した"と述べた。Jingdongより買収コストで最も低は、8時。これは本物です(人)だ"と述べた。

また、家電業界のような主張だけでなく、で裏付けされており、そのもよると、個々の利益率の高い小型家電(炊飯器、誘導調理器、家電などの電気焼き型など)は、2つの側面に購入価格の間のギャップは、12〜15点を実現しています。

ビジネスサイクルの質問をたくさん持っている以前、15000000000高ファイナンスJingdongは、" - 拡張 - - 融資の損失損失は"業界を獲得した。米国では、蘇寧の包囲は、Jingdongモールはここから行くのだろうか?疑いの余地は密接なトピックを見て、業界になります。



低ではなく、利益率の高い

"中国ビジネス"Gomeと蘇寧記者はオンラインの電子商取引を見て、二巨人は常に主流のカテゴリはJingdongモール、メインの販売カテゴリーとして3C製品(コンピュータ、通信、民生用電子機器、総称する)であり、閉じます。

米国については、当該Jingdongモール劉爽の社長補佐に任命低購買コストJingdongの問題よりも蘇寧、Gomeと蘇寧の調達コストは確かにJingdongより低いが、別のカテゴリ別の投稿です。そして、これが成功したか失敗したかを決定する重要な要素ではありません。

公開報告書によると、Gome、商品の約18%、5%前後の12%純利益率のコスト率の蘇寧の売上高総利益率。

高いマージンではなく、低コストで動作し、電子商取引のビジネスモデルにキーを押します。売上総利益率Jingdong Gomeと蘇寧3分の1未満が、コスト率はGomeと蘇寧2分の1です。また、これはJingdongが安いことが理由です。は、オペレーティングコストを制御することができるかどうかの行が、同じ購買の利点を得ることができる場合でも、オンライン米国米国米国米国は、競争上の優位性は明白ではありません。
電子商取引企業の関係者は、価格変動の影響を非常に迅速に記者、3C製品と語った。コア技術は、正確にその価格の変動を決定するために、高速棚卸資産回転率を達成するためです。 、ビュー、高速棚卸資産回転率、資金の効率の金融点から。たとえば、1万ドルの購入量は月、月、資本回転率1は、3本質的に異なっている作業。マージンは、1点だけされている場合、キャッシュフローを3回場合は、次の3つのポイントのマージンを持っていた。最大の利点は、その電子の流れの速度です。

別の電子商取引のコア競争力のデータと分析の蓄積です。データのアプリケーションは、棚卸資産回転率Xixiは、関連する各リンクのコス​​トを削減します。 e -コマースので、各領域のデータを各顧客の購買、サプライチェーンを一望できる膨大な量のデータの解析取得する。データが時間内に、どのような分野で点を販売するどの製品を決定することにより、どのくらいの製品といくつかの倉庫などを対象とされ、それらの製品を購入する必要があります。システムやデータは、より強力になると、電子商取引企業の限界費用はますます小さくなります。

"中国のアマゾン"理想と現実

アメリカ最大の電子商取引企業は、Amazon、1995年に設立されたネットワークは、Amazonで現在、70億ドルで3cはクラス売上高30億ドルでアプライアンスの販売。世界最大の家電販売の家電量販グループbestbuy.com(Best Buyの電子商取引プラットフォーム)として200億ドルです。このデータのセットから、ロレックスコピー、bestbuy.comは、実際に商品を脅かすことはできません。

米国が実際にオンラインbestbuy.comのと同じです。とをやってみたい大規模な包括的な電子商取引プラットフォームですJingdongモールAmazonは、です。

中国での設備投資の選択は、最も高級なのは、米国は、中国ではGoogleは、Baiduの投票するように、このビジネスモデルは、成功した前例になるということです。米YouTubeは、中国、Youku、大のジャガイモの後に求めた。目は中国の首都でJingdongモールに見えるアマゾン、これは夢を終了するのに最適な肩の株主です。

物流プロバイダ - - IT企業Amazonのルートの開発を通じて、進化の3つの段階、小売業者を介して行ってきました。ウェント今日、アマゾンまで90000000000ドルの市場価値。 Amazonは1000000000ドルに達した物流事業損失の開発段階で、それを持っていた。

"Jingdongは、物流事業の初期段階のままです。"劉爽は言った。多くの人の目には物流システムの概念と少しでも狂ったの劉強は、最高経営責任者Jingdongモール東:今後3年間でも7レベルの物流の建設を開始する2011年に50000000000から60000000000元、物流の建設投資を計画しているセンターは、8億元600000000物流センターの平均投資額。最終的には物流システムのすべてを完了するには、5年、資金200億元に15億ドル必要と期待されている。

劉爽と思う"Jingdongはモール利益するために、難しいことではありません。しかし、すぐに利益を得ることができるでしょう。未来を失うことに等しいされていることを行うには、ストレージ、および物流の入力ポイントを減らすこと、カットのマーケティングコストを削減する"。

Analysys国際アナリスト陳寿は、物流システムのJingdong拡張は、カテゴリ、受注の急速な成長の基礎とされていることを送ってください。物流、急速な成長とJingdong Jingdongプラットフォームへの倉庫は、確かにアウトソーシングサービスを展開するが期待されている場合。しかし、現在の視点から環境収容力は、他の企業にサービスを提供してエネルギーを解放することが成長が完全に独自の物流を消費している彼らの注文をJingdong非常に遠い、まだです。

デパートの割合を向上させるの挑戦

道路の物流企業としてはまだ長い道のりです。この目的のために、Jingdongは、蘇寧、Gome正面衝突し、防止するために市場での戦術的なレベルを調整する必要があります。

この目的のために、3Cから始めたのは、デパート型商品の売上高の割合を増加させながらオンライン販売は、3C製品の割合を削減されている]を選択します。

まず、3C製品のコストの透明性、激しい価格戦争:行うように3つの目的があります。製品の特性の標準化するようにユーザが簡単にパリティ。また、価格の優位性を失うと、顧客は容易に排出することができます。業界筋は、約3%〜5%のJingdong 3cとマージンの現在のフィールド。

第二に、3C製品のユーザーのリピート購入率は非常に低くなります。そのため、カテゴリの選択が必要です増やすには、ユーザーの粘り、増加率と複数の購入の第二の購入を増加させる。

第三に、部門は、比較的高い粗利益率の製品であり、家庭、衣類、例えば、非標準化された製品は、50%以上もの売上総利益率。

しかし、正常に拡張カテ​​ゴリを実装するために、ブランドコピー、Jingdongは、複数の課題に直面することになる。記者とのインタビューで、劉強東は指摘している、3Cのは、全体のカテゴリに鍵となるデパートのカテゴリは選択に依存します。

広大でデパートカテゴリには、どのように商品に対する消費者の需要に沿ってキーで、費用対効果の高い選択してください。さまざまな製品が異なる知識プロのバイヤーが必要です。

報告によると、Jingdongモールは、中関村は、3C製品の3cは製品の販売、価格何で元の行では、最初の企業経営を開始して、非常に敏感です。経験によってJingdong最初の価格の低下は製品の純価格の前に獲得することができます。データが蓄積されたように、プラスの経験、3Cの小売技術のJingdongのフィールドを構成している。

吸収し、才能の百貨店業界を保持し、短時間でどうJingdongが直面する重要課題の一つである。

陳寿はAnalysys国際アナリストに送ら危機カテゴリJingdongモールの拡大には、2つの側面に反映されていることを指摘:急速な拡大のカテゴリを、新しいクラスの運用ルールに精通されていない、サプライヤは資源が豊富ではない、新たなビジネスラインにつながることができない市場の利点は、また、カテゴリは速すぎてJingdongに挑戦するサービス能力のカテゴリを拡大し、バックエンドでJingdongを分散されたリソースを展開します。